ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

最近意識していること

 

こんにちは、ケチャッピーです。

6時半には起床していましたが、遊戯王をひたすらやっていまして、こんな時間に。。

 

 

 

最近、世間はハロウィンだなんだで騒がしいですが、もっと古き良き日本の良さみたいなものをみないのかなって

 

鳥取の大山には雪がかかり、浅草では今月の1日に、酉の市がおこなわれたり

とかいいつつ、酉の市を知ったの社会人になってからですが((

 

ここんところの僕はというと、どうやったらもっと楽で自由になれるかをひたすら考えています。

NARUTOのシカマルみたいな感じ!

「雲はいいよなぁ。。自由で。」   ~~~~~言いたいっ!!

将棋したり読書したり好きな人と過ごしたい!

 

実現させるために、取り組んでいる事があります。

<部屋の荷物を減らして、時間を捻出>

ミニマリストとまではいかんけど、ぱっと見で「これ、いるか???」やつ

読んでくださっている人の中にも多いはず。

僕は物を簡単に捨てづらいひとなので、自分の中でルールを設けてやっています。

 

一週間触らなかったらいらない。

短いかもしれないですが、だいたい合ってると思う。

会社の資料とかもそう。いろんなこと書いてあって重要そうやけど、

特に残さないとダメなのは、〇ページで、あとは写真でも撮っとけば、、、みたいな。

 

僕は変に気を使いすぎるので、いざ捨てる時、不安になります。

そこでおすすめしているのが、「ごみ箱の前の、ごみ箱」。

言い換えると、

今いらんけど、後で必要かもしれないBOX。

そういう場所を作っておけば、モノってどんどん減らせるんじゃないか、また自分にあった捨て方なのかなと。参考程度に。

 

もうひとつ、お金をどうやって増やしていくか

楽天ポイントで錬金術的なことをする。これから細かく調べていく予定。未知の領域なのですごく楽しみです。

楽天でそういうことができれば、普段のカードを持つ量も減るし、現金で持ち歩く必要もなくなる。

 

上記の2店とも時間を捻出するため

物が少ない(自分で厳選したモノたち)→選ぶ時間の短縮

お金を増やす→心の余裕(お金について心配しなくなる)→時間の余裕

 

もう過ぎ去ってしまった時間が、買えるなら、死ぬほど稼ぐ。

けどそうじゃないので、心の余裕ができるくらいには稼ぎたいです

というか稼ぎます!!

 

 

そんな感じ!おわり!