ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

働きたくないなーという人に限って稼ぐための行動や方法を考えない

 

こんにちはケチャッピーです。

 

 

会社で働くのは、本当にめんどくさい。

僕もその内の一人です。

 

じゃあお前は何してんの?って言われたら

ブログをひたすら書きつづけ、体験をアウトプットし人間力を高めています。

 

直線的にお金に結びつくかといったら、長々長い道のりではあるけど今後効いてくるポイントではあるはず。

 

僕は、

人間力=どんな環境に置いても一定の成果を必ず出す人だと考えています。

 

何でかって言うと、その時々に応じて武器を替えて戦えるからです。

 

じゃあそれをするためには何をしなければならないか?という根本的な話になってくる。

 

何をするか?それは

 

 

冒頭に書いた、体験をアウトプットして、自らにスキルとして定着させることです。 

 

それらがあれば見えてくる景色が違ってきます。

 

例えば普段、何とも思ってなかった景色も。

 

この山で磨かれた水が何十年もかけて湧水となり、人々の生活を支えている。

そんな感じです。

 

 

知識がスキルとして定着していると、このように単なる視覚情報に地理や歴史などの情報をプラスすることができます。

 

料理もそうやって食べた方が美味しいし、何よりも、そんな話を会話の中に織り混ぜて話をしてくれた人に好感を持ちませんか?

 

この場所がホントに好きなんやなぁって

 

 

で、ここまでが前置きなんですけど笑

 

タイトルに書いてある事に当てはまる人は、普段からそう言ったことに時間を割いていますか?

 

 

愚痴ばっかり言っていてもしょうがない。

 

愚痴が出ないためにはどうすれば良いのか?を考え続ける。

 

めんどくさい事をやめるのか、逆に自分を磨くためにプラスするのか。

 

このプラス&デルタを考えるのが大切。

 

継続することで定着し、誰にも負けないスキルになる。

 

 

自給自足や、ベーシックインカム等の方法以外で生きていくには、お金やスキルを持っておく必要がある。

 

ルート営業を経験して、感じた。

それらを集めるには、自分以外の誰かの力が必要。自分に対して、お金を出してくれる、スキルを使ってくれる。

 

自分自身を高めれば、自然とそう言ったファンが集まる。

 

自分株式会社に投資してくれる(商品を買ってくれる)人を増やす事に専念すれば、これから野垂れ死にすることはないはず。

 

だから今日も頑張ってアウトプットする。