ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

久々にブログが書ける喜びについて書こうと思う

 

 

いや、もうタイトル通り。

最近メンタルがすごいやられてて、心身共に疲弊してた。

 

連日の展示会からの、御礼メール

もうこの謎習慣めちゃくちゃめんどくさい。

廃止したほうが絶対に良い。

結局興味ある人しか買わんしさーー、、

 

それ以外にも、悔しいけどちょっとした嬉しい事があった。仕事でこんな感情になったのは本当に久々。

けど、なんか「生きてる」感じがしたのは良かった。

 

競合他社のお店に飛び込んでいて、そこの店舗さんは切り替え不可だった。

 

けど、そこに来るお客さんを紹介してくれたり「紹介する事で、あなたの数字になるのなら、」という様な事を言って下さった方がいる。

ありがたいという言葉でしかない。

 

営業成績って本当、お金と一緒で、上を見上げれば青天井。

だからそんな中でどんなベネフィットをお客さん与えられたかとか、どんな言葉を、かけて貰ったかが重要

要するに中身が重要だ、

 

と言う事を愛すべき支店長が教えて下さった。

 

事実そうだった。

 

 

そんな嬉しい事があって、今週は少し仕事が楽しかったのでブログをしばらくかきませんでした。

やっぱり自分の感情を真っ白なところに1文字1文字表現していくという作業は、泥臭くも「生きてる」実感を与えてくれる。

 

そんな感じでまた自分のペースでリスタートしていきます。