ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

転勤3回繰り返すと、色んな段取りに慣れてくる

 

こんにちはケチャッピーです。

 

タイトルの通り、毎年異動しているので計3回目。最早余裕ですわ、かかってこいって感じ。

 

 

っていうのは大嘘でして。人間関係が毎年0ベースで始まるのがやっぱりしんどい。

 

色んな人と関わらせて貰う中で、この人とは過ごしていて楽しいこの人とは消耗する。っていう見分け方はついた。

 

そういう意味では長期的に見ると短期の連続異動は人生においてだいぶメリット。

 

同じ時間の中で生きてるわけで、過ごす人は選びたいところ。また、そういった消耗する人と距離を置けば自然と自分の方には近寄って来なくなるというか、身のこなしを経験値として学んだ。

 

 

さて、本題。引っ越しってなると、色んな手続きがやっぱり必要になってくるわけでして。

 

〇〇届けみたいなものを沢山書かなければ行けない。1年以内の異動だったら特にしなくていいみたいやけど、僕が異動した3回のうち2回は車が必須だった。

 

そうなってくると印鑑証明ってやつが必要になってきて、以下略

 

 

とりあえず今日1日で全部終わらす事が出来て良かった。会社内で遊ぶように仕事出来たら幸せやなあ。